E様 ウィンブルドングリーン964カブリ

最終更新日2007/07/08
ZOOM
ZOOM ZOOM ZOOM ZOOM ZOOM ZOOM ZOOM


埼玉から遊びに来てくださったEさんの愛車は、「ウィンブルドングリーン」という綺麗な緑色の964カブリオレです。
すみずみまでお手入れが行き届いていて、まるで新車のようです。

この愛車との最初の出会いは15年前・・
偶然、浦和の料金所で、おそらく前のオーナーの方が運転していたであろう、このポルシェを一目見て、忘れられなくなってしまいました。
当時Eさんの会社が最もつらい時期だったということですが、いつかはあんな車に乗りたいと、強く思われたそうです。

その時期を乗り越え、あの日出会ったようなポルシェに乗りたいと探したそうですが、なかなかぴったりくるクルマが現れなかったということですが・・

ついに去年、まさにこのポルシェが売りに出ているのを発見!!晴れてEさんのもとに。

「まさにこのポルシェ」なのがなぜ分かるかというと・・?
このボディでこの色、というのは非常にめずらしい組み合わせで、なんと国内にこの1台しかないそうです。

物腰の柔らかなEさんに、とてもよくお似合いのクルマでした。
クルマもやはり、Eさんに出会う日を待っていたのかもしれませんね。