お問合せ
別冊!エンジンがきれいになるまで②

最終更新日2009/03/19
ZOOM
みなさん、こんにちは^0^
今日は暖かくていい気分ですね*^0^*
でも、明日はお天気崩れるのだとか;x;
たとえ今日はポカポカでも明日になったら寒くなるかもなので
今晩は暖かくして寝てくださいね^0^
それでは、フトンを敷いておやすみの前にヨウコのレポート始まります♪
ZOOM
さて、みなさんはエンジンの洗浄の回を覚えていますでしょうか?
「何それ?・x・」という方は・・・・・
下にリンクを貼っておいたので復習してきてください・x・ノ◇ペタ
「エンジンオーバーホール」シリーズはこれからもまだまだ続きます。
みなさん、お見逃しなく♪
ZOOM
さて、ずっと放置プレイされていたこのエンジンもいよいよ組み上げられるそうです
^0^オオー
今回組みあがったのは「シリンダヘッド」というパーツです
(。。)φメモメモ
ZOOM
シリンダヘッドとはエンジン本体の上部のかたまりです。
シリンダヘッドにカムシャフト、各バルブ、インテークマニホールド
エキゾーストマニホールドが取り付きます。
シリンダヘッドは殆どがアルミ製です。@t@φフムフム

とりあえず・・・・・・
大切なパーツだということだけは分かりました♪^-^
ZOOM
さて、このエンジンが完全に組みあがるのは一体いつになるのか?
待て!次回!!です^-^v
ZOOM
ここからは余談なのですが、以前取材で993の助手席に乗せてもらいました^0^
とてもかっこよくて速くて大満足だったのですが・・・・
ワタシ「あれ?あれれ?」
社長「?」
ワタシ「ドアノブどこですか〜〜〜;x;」
なんてことがありました^^;
ポルシェの内側のドアノブって始めてだとちょっと分かりづらいかも;x;
とはいえ・・・・・ドアも開けられないわたしが車の免許を取れる日が来るのでしょうか?

ZOOM
さて、今回のレポートはどうでしたか?
タメになった人もならなかった人も、
オーバーホール博士になりたい人も
是非また見てくださいね^-^v

それではみなさん、See you again〜♪^-^ノシバイバイ
ZOOM
ZOOM
前回のレポートへのリンク
余談の話で乗った993です。いい車ですよ♪
☆次回へのリンクです☆