ミッションオイル交換

最終更新日2009/02/03
ZOOM
みなさん、こんにちは〜^0^ノ
休み明けでちょっとだらけ気味ですが、それでも頑張って更新しちゃいます♪^-^ノ

さて、今回のポルシェはミッションのメンテナンスで入庫しました@t@Φメモメモ
それでは、今日も張り切ってポルシェ見学へGO〜♪
ZOOM
さて、今回はミッションオイルの交換をするようですΦ(。。)フムフム
ミッションオイルの交換は車種にもよりますが、大体1万キロに一回ほどでいいそうですが、5000キロに一回交換したほうがいい車種や、オーナーさんによっては2000キロに一回や300キロに一回で交換する人もいるとか!@0@!!!

ZOOM
まずは下周りをチェック→メンテナンス→ミッションオイル交換の順番で作業を行いました^0^ノノ■カチャカチャ

ミッションオイル交換の注意点としては、必ず車体を地面と平行にしなくてはいけないそうです。Φ(。。)メモメモ
平行でないと上手くミッションオイルが入らず、交換しなおし!なんてこともあるそうです(((;x;)))グラクラ
ZOOM
こんな風にリフトで上げてからの作業になります@t@フムフム

ちなみに、ポルシェのミッションオイルといってもいろいろ種類があります。
サーキットで走行するときや、ミッションをいたわりたい方用など、乗り方によって使うオイルを考えたほうがいいようです^0^ノ三ノド・レ・ニ・シ・ヨ・ウ・カ・ナ☆
ZOOM
さて、今回のポルシェとそのオーナー様がオーナーページに載っています!
オーナーページの更新は始めてなので、上手く出来ているか分かりませんが暖かい目で見てやってください*-*アタタカイ目?

オーナーページに飛ぶのメンドクサイ・0・という方の為に、URLを貼りますね><ノノ◇ペタリ  http://www.wintel.co.jp/wintel/owa/pspe_bbs_c_detail?in_shop_no=502-1&in_bbsno=04&in_articleno=0000040&in_cssno=
ZOOM
今日のヨウコのメンテナンスレポートはどうでしたか?^0^ノ
いつもより、ちょこっとだけ詳しく書けてるかななんて^^;
わたしもちょっとは成長してるのかな?*^-^*
それでは、皆さん!See you again☆^0^ノシ
ZOOM
先にオーナーページに行って来ます!三「><」イソゲー(汗