お問合せ
ラビット工場レポート☆脱着なしでもキャリパーペイントできます(2007/1/18)

最終更新日2007/01/18
ZOOM
今日からまたキャリパーペイントを始めました。
今回はおクルマごとお持込のキャリパーを脱着なしでペイントします。

クリアーが割れてしまっているところもありましたので、まずはヤスリで塗装表面をならします。
ZOOM
おクルマは、なんと京都から来ていただいた964カレラ2です!
長旅お疲れ様でした。

キャリパー以外のメンテナンスやパーツも交換も予定されています。
せっかく遠くから来たので、うーーんとキレイになってお帰りいただきましょう♪
ZOOM
次は細かいケンマ剤入りのウォッシュコンパウンドで洗います。
ZOOM
脱脂や表面を滑らかにする等、塗装前の準備はとても大事です。
ここがうまくいっていないと塗装がはがれてしまうそうです。
ZOOM
スチームで洗い流すと、ラッカーがまた剥がれてくることがあるので、またならします。
この後マスキングを完璧にして塗装に入ります。。。

ということで、続きはまた午後に!
ZOOM
午後になりました。
マスキングされています。
ZOOM
下地処理ができたところですね。
ZOOM
乾いたら、いよいよ塗装です。
できあがったら、また続きをのせますね。
ZOOM
前姿です。
今回、レンズもRUF CTRレンズに交換する予定です。
ZOOM
後姿・・・

エンブレムを新しく貼り替えました。
ZOOM
さてそろそろ仕上げの段階です。
こちらがフロント、
ZOOM
こちらがリアです。

今日は天気に恵まれていましたので、早めに仕上げまでいけそうです。